検索
  • 仙台食べ歩きねこ

第5回目 2月29日放送 Restaurant ハセクラ 堤通雨宮

最終更新: 3月25日

仙台食べ歩き~いま・むかし~


ハンバーグ専門店としてみんなに愛されている


Restaurant ハセクラ 堤通雨宮

仙台市青葉区堤通雨宮町3-18 ライオンズマンション雨宮 1F


https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4017404/


マンションの1Fにある。


さっそくハンバーグを頂く!

アツアツの鉄板♪ つやつやのデミグラスソース♪

「いただきま~す

    the、ハンバーグ!」

特徴は「生玉ねぎを使っているのでお肉の臭みが和らいでお肉も柔らくなる」

「ソースは7日~10日間ぐらい。毎日、12時間練炭に掛けている」(ご主人の石井様)





トッピングが色々とあり、悩む(笑)

「お客様のご要望にお応えしてチャレンジした」(石井様)


元々は創業者であるお父様が支倉町にお店を出したのが始まり。

息子さんである石井さんの生まれた年に開業。

53年の歴史がある。石井さんは20年間お父さんとお仕事をした。

4年前にのれん分けして堤通雨宮にお店をだした。




カウンターは掘りごたつなどお店は和モダン。

お店のデザインは奥様、温子さんの監修。



「40年前、50年前から来ているのよ」というお客様が

のれん分け以降も食べに来てくれている(奥様の温子さん)


一方で「この味では紹介できないぞ」という声もあったが、糧として

日々鍛錬してきている(ご主人の石井様)




ハンバーグもお話もご馳走さまでした(笑)


来週につづく


今週もごちそう様でした~♪

仙台食べ歩き~いま・むかし~

0回の閲覧

​久保田ホールディングス

TEL : 022-222-8735

仙台市青葉区一番町四丁目4-33 トレンドビル5階

  • Facebookの社会的なアイコン

©2019 by 仙台食べ歩き~いま・むかし。