検索
  • 仙台食べ歩きねこ

第50回 3月6日放送『すてーきはうす伊勢屋 』                         2話目


お話をお伺いするのは社長の松坂さん。

すてーきはうす伊勢屋 

クリスロード店

仙台市青葉区中央2-6-7 太田屋ビルB1

TEL 050-3466-9462

https://iseyanet.jp/




仙台牛のサーロインステーキ(150g)!


大きさにして20センチ!25センチ!?



「フォークとナイフを使ったのは久しぶり(笑)」(師匠)



「脂が美味しい。良質な脂。霜降りの脂でも、

       炭で焼いていることで余分な脂が落ちている。

                       鉄板上では程よい脂になっている」


「脂身の甘さがお肉の甘さに繋がる」(松坂社長)



「ソースが飲みたいぐらい・・・笑」(師匠)


「ソースは創業の時に研究に研究を重ねて、醤油ベースに色々なスパイスを加えて

この味になった」(松坂社長)


創業時代から味を変えてない。




お部屋はコロナ対策をしっかりとしている。

昨年の夏に改装を行い、今まで30名まで入っていた大広間をテーブル席に変更した。

テーブル形式して様々なニーズの多様性に対応する形にした。




コロナ禍に於いてのアイデアを実施。

テイクアウトも一つ。


ステーキのテイクアウト。家庭に持って帰っても美味しいように工夫をしている。



ふぐのテイクアウトも可能。

ふぐの美味しい冬の時期だけ限定で、お刺身や鍋の材料をテイクアウト出来る。



昭和58年にお店を出したが、その当時から街は変わった。

「この街の活動している仲間は、地元の為に一緒に頑張っている。

だから共に街を盛り上げていきたいと思っている。

苦しい時こそ、悩みを相談できる仲間がいるという事は力強いこと。」(松坂社長)


伊勢屋ではオンラインショップもある。

様々の商品がある。


http://iseya-shop.jp/?pid=59903389

12年前に仙台牛のカレーを販売したことを発してオンラインショップを開設した。


HPにはご要望が多かったステーキの美味しい焼き方の動画がある。

「仙台牛サーロインすてーきをご自宅で美味しく焼く方法」

https://iseyanet.jp/2020/12/19/20201219/



「コロナが収束した後に、また明るい笑顔でみんなで乾杯しながら

美味しいお肉とお魚を食べながら、みんなで過ごしたいと思っている。

そんな世界を取り戻したい」(松坂社長)



59回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示